【中学生必見!】「あなたは解けますか?」入学2か月ですでに習っている入試問題!社会編 

 

f:id:workwor-yu:20190609172106j:plain

 

そろそろ中学1年生は、はじめての定期テストが終わるころだと思います。

いい点をとれた人もよくなかった人も、しっかり次にむけて頑張っていきましょう!

 

テストがおわった今、やるべきことは解き直し・復習です!

 

「なんで終わったばっかで勉強しなきゃいけないんだ!」って思うよね。

めんどくさいよね。部活とか遊びに時間使いたいよね。

 

でも、このタイミングで復習をするかしないかで、大きく変わってきます。

 

何が大きく変わるかって?

 

 

 

記憶が定着しやすい”ってのもあるんだけど

それよりも、今習っていることが、高校入試にも出てきます

 

 

高校入試には3年間でならった、全てが範囲です。

なのでテストでできなかった問題をそのままにしておくと、

2年後、めちゃくちゃな量の勉強をしなければいけなくなります。

 

いま1時間、復習するか

2年後毎日、受験勉強に追われるか

あなたの好きなほうを選んでね!

 

 

今回は、

中1ですでに習った範囲の入試問題を集めてみました!

復習がてらトライしてみてね!

 

(習っていない知識もあると思います!ついでに覚えておこう!)

 

 

 【平成31年度 神奈川県立高校入試 社会】

 

f:id:workwor-yu:20190609163824p:plain

 

f:id:workwor-yu:20190609170030p:plain

 

f:id:workwor-yu:20190609170127p:plain

 

f:id:workwor-yu:20190609170154p:plain

 

 

 

以上です!答えは別記事に用意しときます!

 

 

(神奈川県ホームページより引用 アクセス日:2019/6/9)